オーストラリア・メルボルン単身赴任日記

メルボルンに単身赴任でやってきたサラリーマンの日常

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ケンタッキーの新商品スライダーを早速食べてみた

ケンタッキーのCMをみて美味しそうだなーと思い、早速買いに行きました。

しかも$2!この物価高のオーストラリア・メルボルンでは破格じゃないでしょうか。

 

https://www.kfc.com.au/menu/snacks-kids-meals

f:id:mellife:20181118141310j:plain

 

1. 注文の方法

 カウンターにならんで"Can I have this one"とか言えばもちろん買えます。しかし、あいにく結構列になってたので、アプリでも買えることを思い出し、やってみました。結構簡単です。アプリで選択して、クレジットカード番号を入力して購入。ちょっとしたネットショッピングレベルです。実際にお店についたことを知らせるボタンを押すと作り始めてくれます。アプリ上に自分の受付番号が表示されるので、あとは呼ばれるのを待つだけです。

 この、アプリで購入⇒お店受け取りはケンタッキーだけでなくマクドナルドでも導入されてます。日本でも松屋がやってましたかね。並ばなくていい、お店の人と英会話しなくていいといいことづくめです。

 

2.実食

実物はこちら。紙に包まれた状態で手渡されます。サイズ感はスライダーというくらいなので片手でもてる感じです。

f:id:mellife:20181118141130j:plain

 

手に持ってみると残念ながら真っ二つになりバラバラになりました。

f:id:mellife:20181118143239j:plain

 

気を取り直して自分で組み立てなおして食べてみると、まあまあなお味でした。鶏肉とキャベツにおいしいソースがかかってます。量的には少ないですが、普段どうしても量が多いこの国の生活では、たまにはこれくらいでもいいかもしれません。